話したい事を話したい

ログイン
募集開始致します、ご参加お待ちしています!

当SNSの方向性

ここは貴方の主張や投稿内容を他の人に尊重してもらえる場所を目指して作りました

記事を投稿したら登録してる友達やフォローしてる人から、嫌な気分になるコメントがついた
ただ感じた事をかいただけなのに求めていない討論、中傷大会になった
そんな体験をした事はありませんか?
その結果、思った本音を一切言えず、何の為にSNSに参加してるんだろう?となったりしませんか
もっと自由に誰に気兼ねせず思った事を書きたい、でもそれで文句言われたり討論求められるのはうんざり…そういう思いで作られたのがこのSNSです

他人の意見を聞く事はとても大事な事です
でもただ想いを吐き出したい時もありますよね
ただ叫びたい時、ただ聞いてほしい時
そんな時に「それは違う」とやられると辛いだけです
他人の意見を聞く事は他人の意見を受け入れる心身的体制が整ってる時にのみ有意義です
つまりまず想いを吐き出し、受け入れてもらい体制を整える必要があります

ネット上には色んなコミニケーションの場があります
意見交換したり、討論したりする場は多数あります
それはとても素敵な事です、自宅に居ながらにして色んな意見を聞けるのです

でもただ想いを吐き出し、体制を整える場はどうでしょうか?
いつも使ってるSNSでちょっと愚痴れば精神論を唱えられる
「意見を述べる事と中傷は違う!」と言われ求めてもいない討論と称した罵り合いに巻き込まれる

だからここを作りました

ここでは元の投稿をした人の意思が最も尊重されると決められた場所です
投稿者に対する否定、反論は禁止の場です
それをする為の場所は他にいくらでもあるのですから

その為にルールがありますが、シンプルにまとめるとこうです
貴方の気持ちを皆に尊重して欲しいのであれば、貴方も皆の気持ち尊重する
それだけです

Twitter

当SNS取扱説明書

参加資格
SNS全般の使い方
当SNSの仕様
プロフィールの書き方
日記の使い方
メッセージの使い方

バナー